活動日記
活動日記

DIARY

🐇うさぎ組11月

2023年11月30日

今年のうさぎ組は、子ども達が好きな絵本「さよなら さんかく」をもとに、折り紙やハサミ、粘土などの手指を使った製作遊び、子ども達が大好きなうたや体操を取り入れた発表に挑戦!
お家の人が見に来てくれることに喜びや期待を膨らませながら、本番に向けて、みんなで楽しく練習を頑張っています♪

子どもたちなりにイメージや思いを言葉にして伝え、共有し合いながらあそびを楽しむ姿が増えてきました。
ごっこ遊びも盛り上がっていて、お父さんやお母さん、赤ちゃんなどに自分たちで役を決めなりきり、表現力豊かに楽しんでいます♪

『家族』の絵を描きました。
「これはパパ!こっちはママ!○○しているんだよ」とそれぞれが、大好きなお家の人、家族のことを思い浮かべ、夢中になって描いていていました。
子ども達の描く温かな絵に、担任の心もホッと温かくなりました💗
製作帳に入れお渡ししますので、楽しみにしていてくださいね!